凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。勉強中の仮想通貨や投資とか、自分がやってみたことについて書いています。座右の銘は「百聞は一見にしかず」。

暗号通貨やってみた。

去年の9月ごろにTwitterで見かけた暗号通貨に関連する記事を見つけて、暗号通貨払いができるお店があるらしい。

 

比較的愛妻家の部類に入ると思われる俺は、

「会計は仮想通貨払いで!スッ…」

って支払ったらかっこいいかもしれない!と思い特に調べもせずzaifに登録。

(奥さんは里帰り中で秘密で始めた。)

ここまでの盛り上がりが始まる前に登録できたためハガキは1週間で届いた。

 

あとハガキによる本人確認を行えば即取引が可能になるのだが、ノリで生きている俺は1ヶ月強ハガキを放置した。

かなりの機会損失である。

 

11月に掃除をしているときにハガキを見つけて忘れていたことを思い出し確認完了。

 

なにを買ったらええんや…。

全く知識がない俺はロゴが可愛いからという理由でとりあえずNEMを10,000円で350ほど購入。

すぐに追加で20,000円ほど追加したところ、中国でのトークアプリ(日本でいうLINE)とNEMが提携(結果として提携ではなかった)という情報のおかげで爆上がりしたという、ラッキーなデビューを果たせた。

 

その後は少しずつ追加投資をしつつ、無事に枚数を減らしている。

そう 、減っている。

 

ただ、減っているとはいえCCのハッキングによるNEM流出による暴落を経ても原資を割らないのは少ない先行者利益によるものだと思っている。