凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

テレグラムでイーサリアムをマイニングする話【EthereumMiner】

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 

以前、記事にしましたテレグラムでBTCをマイニングするやつ。

www.sheep-log.com

ある程度貯まったらウォレットに送金しようと思っていました。

4日ぐらいダッシュボードの状況を確認するのを忘れていたところ、

データが消えました!笑

やっと1,000円くらいになったのに( ^ω^)・・・

まぁ、そんな甘くないってことで諦めます。笑

 

てことで、次に試しているのがEthereumMinerです。(懲りない。)

だってやるだけならタダだし(・∀・)

BTCは失敗したけど、次はETHをほってやる~!!


f:id:kmichannel:20180503225930j:image
 

 

EthereumMinerとは?

テレグラムのBOT形式でETHが貰えちゃうかもしれないものです。

本当にETHが貰えるかどうかは僕がこれから検証していきます!(・∀・)

 

後ほど詳しく解説しますが、ざっくりとした流れは、

  1. 毎日ログインしてボーナスをもらう
  2. そのボーナスでマイニングマシンを買う
  3. マイニングマシンで稼いだコインでダイヤを買う
  4. ダイヤでETHを買う

という流れです。

道のり果てしなくない?(;´・ω・)

 

EthereumMinerの始め方

EthereumMiner botへアクセス

t.me

①/start 
②言語を選択する

残念ながら、日本語に対応していないので英語(ENG)を選択しましょう。

Menuを開くときにアカウント情報が表示されます。

Avaliable Balanceに100個のダイヤがたまっていると思います。

④Investを開く

その中のBitmain Antiminer Listを開きましょう。

マイニングする機械の一覧がたくさん出てきますので、まずは100ダイヤで買える機械を買います。
f:id:kmichannel:20180503230028j:image

この機会を買うと自動的にマイニングをしてくれます。(コインが貯まります。)

⑤Shopでコインをダイヤに代える

Shopを開きましょう。ここでマイニングしたコインをダイヤに代えることが出来ます。

最低300コイン~交換が出来て、100コイン=1ダイヤです。
f:id:kmichannel:20180503230042j:image

⑥Bonusを貰う

ダイヤは無料で 毎日貰えます。

Bonusを開いてreceiveで50~500ダイヤがランダムで貰えます。

※注意したいのが、毎日貰うダイヤ≠Shopのダイヤということです。

毎日貰うダイヤは機械を購入することしかできません。

なので、まずは機械をどんどん増やしてコインを増やすことが目的になります。

 

ETHを貰うには

調べたところ、ETHを貰う条件は1,000ダイヤ=0.01ETHとのこと(;´・ω・)

よって1,000,000コインが必要です( ゚Д゚)

と、行きたいところですが…

実際にコインをダイヤに交換してみたところ、ETHに交換できるPayment balanceに反映されるダイヤは、まさかの1/3!笑

よって、3,000,000コインが必要です。

果てしなすぎるやろ…。

 

まとめ

マイニング容量の大きい機械を買うにはたくさんのダイヤが必要です。

課金もできるそうですが、正直交換できるか実証できていないのでおすすめはできません(;´・ω・)

毎日こつこつ機械を購入していけば、積立のようにコインはどんどん増えるはずなので、毎日小まめにBonusを貰いたいと思います( *´艸`)

 

今度こそ実際にウォレットに送金するところまで出来ますように(・∀・)