凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

楽しみな国産通貨「にちりんトークン」の紹介

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 

僕は、仮想通貨関連は主にTwitterで情報収集をしています(・∀・)

最近感じたことは、国産トークンが盛り上がっている!

特にWAVESプラットフォーム上で発行されるトークンを活用したプロジェクトがどんどん出てきています。

そんな中で僕が一番初めに出会ったのが「にちりんトークン」でした。

一番初めに出会った国産トークンのため、特に応援しています(*'ω'*)

開発者である「にちりんさん」の優しいお人柄も魅力です(*'ω'*)

 

f:id:kmichannel:20180504002051j:plain

にちりんトークンとは

にちりんトークンは、クリエイターさんを応援するためのプロジェクトです(*'ω'*)

『にちりんトークン』は、Waves platformにより発行されたカスタムトークンです。
様々なクリエイターの方々と顧客をマッチングさせる事を目的としています。

 

パソコンや周辺機器・ソフトウェアなどの進化により、デジタルアートや音楽作品を制作する環境が整い、だれでも気軽に作ることが出来る時代になりました。

しかしながら、いくら満足のいく作品を完成させても、プロの方々が第一線で活躍する中、自分が作った作品が日の目を見ることがなかなか難しい世界です。

 

そんなクリエイターや作品たちに、光を当ててあげたい という想いから今回のプロジェクトを考えました。

(にちりんトークンホワイトペーパーから一部抜粋)

にちりんトークン公式ページ

 

WAVESプラットフォーム上のカスタムトークンなので、まずWAVESを知らない方へのおすすめ記事

altcoins.blue

 

その他にちりんトークンの情報

総発行量:10億枚

追加発行:しない

エアドロップ:5000万枚(終了)

 

ロードマップ

2018年

・デジタル素材販売サイト運用開始

2019年

・チケット販売サービス開始

・海外取引所へ上場

2020年

・にちり(仮)運用開始

・国内取引所へ上場

※にちり(仮)は、ユーザー間の情報交換に役立てるオンラインコミュニティサイトとのことです。詳しくはホワイトペーパーを参照。

 

DISCORD

ディスコードが開設されており、雑談、お絵かき部屋などがあります。

また、開発室や話し合いなど開発にかかる部分にも参加できるのも魅力です(*'ω'*)

にちりんトークンDISCORDへ

discord.gg

 

もうすぐ、にちりん祭開催!

 

にちりんトークンのエアドロップは終了しています。

「ああぁ、もっと早く知っていれば…」

そんなあなたも大丈夫!

にちりん祭がもうすぐ始まります(・∀・)

 

にちりんトークンのタイトルロゴコンペが先日締め切られました。

その応募作品の投票=にちりん祭です!

 

にちりん祭詳細

投票期間:5月10日0:00 ~ 5月31日23:59まで

投票場所:にちりんトークンホームページの投票ページ

投票条件:Twitterにて指定のツイートをRT &

     にちりんさんをフォロー

投票ルール:1人1回のみ。

投票方法:日本語ロゴ・英語ロゴそれぞれに投票

参加報酬:にちりんトーク

     さらに投票した作品が上位に入賞すればボーナスも!

 

開催までもう少しですね!

WAVESのウォレットが必要なため、まだ持ってない方は、作り方がにちりんトークンホームページに詳しく載っていますので、そちらを参考にするとわかりやすいですよ(^^♪

初めて知った方も是非参加して一緒に盛り上げましょう!!