凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

僕が仕事を頑張ったときは妻に花をあげたい

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

梅雨はどこいった!というくらい暑いですね( ^ω^)・・・

 

 

僕は結婚して数年たちますが、結婚して一緒に暮らすようになってからお花をプレゼントする機会が増えたと思います。

前は誕生日や記念日にあげることが多かったですが、最近は記念日だけじゃなくてもあげればええやんと思うようになってきました。

なんか愛妻家っぽい(o・ω・o) 

 
f:id:kmichannel:20180626222201j:image

 

自分ががんばったときこそ奥さんにも感謝したい

と、思います。

特に子どもが生まれてから。

 

子どもはほんとにかわいい!(´・∀・)

もともと比較的子ども好きだから、自分の子となるとなおさら。

笑顔はなによりの癒しです(´ω`)

 

でもそれと同時に子育ては大変。

理由もなく泣きやまないときもあるし、ママじゃないと嫌だーってときもあります。

なかなか寝ないし、夜中に起きるし、洗濯物の量は増えるし、離乳食はめんどくさいし、出費は増えて自由な時間は減ります。

 

奥さんに全てまかせっきりにならないように、休みの日は子どもと散歩したり家事したりしています(*・ω・)(してるつもりになってるだけかも…)

でも平日は仕事があるのでどうしてもまかせっきりになってしまいます。

 

 

仕事は最近忙しくてなかなか定時に帰ることが出来ません。

毎日仕事して疲れて帰って寝るの繰り返し。

しんどいと思うこともあります(;´Д`)ハァハァ

 

 

自分頑張ったなーってときは自分にご褒美をあげないとやってられませんよね (^q^)

おいしいもの食べるとか欲しかった靴を買うとか!

 

でも毎日残業して頑張ってる自分の裏で奥さんも頑張ってるんですよね。

残業している時間に一人で子どものお世話をして夕食の準備をして…。

一人だとゆっくりトイレも入れないですからね…。

頑張ってるのは自分だけじゃないと思うと自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

そして専業主婦は給料も出ないし誰からも褒められません。

 

声を大にして言いたい。

じゃあ夫が褒めるしかないでしょ! 

 

お互いに毎日忙しいのでゆっくりコミュニケーションも取れないので感謝を伝えたい!

よし!花束とケーキでありがとうを伝えよう!みたいな。笑

すごい喜んで貰えたのでみんなにおすすめしたい!

 

花束なんか貰ってもいらねーわ!って場合もあると思うのでなんでもいいと思います。

誕生日以外になにかプレゼントするってそれだけで喜んで貰えるからこっちまで嬉しくなったり。

ミニブーケだったらワンコインくらいで買えますので世の男性は是非大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか(^o^)/

 

 押してください。(直球)


にほんブログ村