凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

夏場の車には必需品!デミオにサンシェードを着けた感想。

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラと申します。

 

 

毎日暑い……。

毎年思いますが、夏を乗り切れないんじゃないかと思うくらい暑いですね。

エアコンをきかせた家でアイスを食べながら過ごしたいですが、やっぱりお出掛けもしたい。

でも、そんなとき車の中あっっっついですよね。

サウナより暑い。

自分だけならいいんですが、小さい子どもがいるため少しでも和らぐならと思いサンシェードをamazonで購入しました。


f:id:kmichannel:20180801135157j:image

 

夏はサンシェードをつけるべき

結論から言いますと、サンシェードは買って良かったと心から思います。

あるとないとではかなり違いますね。

今回購入したのは、cretomのサンシェードです。

 

 

おすすめポイント
  • 遮光率99%でしっかり日差しをカット 

値段はお手頃ですが、しっかりと日差しを遮ってくれるため、車に乗ったときの体感温度が全然違います。だからエアコンの効きも早い。

  • ワンタッチで広がり取り付け楽々

めんどうな蛇腹タイプではなく吸盤もないため、極度のめんどくさがり&3日坊主(ブログの更新頻度が証明)の僕でもちゃんと使い続けています。サンバイザーに挟むタイプです。

  • ハンドルカバーにもなる収納袋付き

結構便利なポイントです。取り付けているときはハンドルカバーとして使っているため、乗り込んだときに自然と収納袋に入れてコンパクトにしまえます。

極度のめんどくさがり&3日坊主…略

ドアポケットに収納できるコンパクトサイズ

運転席のドアポケットに入るので助手席の足元などのスペースを奪いません。

 

サイズ

僕はマツダデミオ(DE型)に乗っています。

商品の補足にある車種別のサイズ一覧表を見るとLサイズが推奨となっています。

コンパクトカーですが、Lサイズでぴったりでした。

 

 

実は以前もサンシェードをつけていたことはあるのですが、雑貨屋で買った機能よりどちらかというとデザインを重視した蛇腹タイプのものを使っていました。

結果として、すぐに暑さで吸盤がへたりボロボロになってしまいました。

サンバイザーに挟むタイプなら助手席側の吸盤を貼らなくて済むので本当にお手軽です。

 

注意点

サンバイザーに挟むタイプなので、サンバイザーがフロントガラスから離れた車種には使えないとのことです。(ダイハツキャンバスなど)

 

以上、水だし珈琲ポットに続き今年の夏の購入品を紹介させていただきました。

 

www.sheep-log.com

 

本当にめんどくさがりなので、僕が使い続けているということは素晴らしい商品ということはアピールできたと思います(´Д`)←

 押してください。(直球)


にほんブログ村