凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

仮想通貨暴落中。だけども…

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 

トルコリラ暴落によるトルコショックに世間が注目してますね。

 

仮想通貨も暴落していますが、みんな慣れてきたのか阿鼻叫喚があまり聞こえない。笑

NEMXRPも安値を更新しているので底でうまく掴めたらと思います(´ω`)

安く仕込みたいですよね。

僕の仮想通貨に対するイメージと感想のお話です。


f:id:kmichannel:20180813122407j:image

 

仮想通貨は終わるのか

仮想通貨は終焉したのでしょうか。

2017年から2018年の年明けに高騰して8月現在安値を更新している通貨が多い中、仮想通貨はもう終わりだという悲観ムードが流れてますね。

一時期に比べるとTwitterのタイムラインも静かです……

 

ブロックチェーンの技術は素晴らしいけど、仮想通貨はもう終わり。なんて意見もありますね。

 

でも今回のトルコリラ暴落を見て、仮想通貨はこれから来るんじゃないかと思いました。

 

国が価値を保証している法定通貨も国が揺らぐとその価値が暴落します。

金本位制にあるように紙幣自体に価値があるわけじゃないですもんね、ただの紙切れだし…。

今は一万円札にみんな共同で価値があると考えているから価値がある状態です。

みんなが欲しいから価値がある。

 

自国通貨に価値がどんどん下がっていく中で取る対策は他の価値あるものに換えることです。

トルコの両替所には今人が殺到してるみたいです。

他の価値がある通貨(ドル、円など)に換えることができますね。

 

その新たな選択肢に仮想通貨があります。

BTCなどの通貨は国が保証などをしていない非中央集権的な通貨のため、自国が信用できないという流れの中で仮想通貨を買う動きも出るんじゃないでしょうか。

円が強いため日本にいるとあまり実感できませんが、通貨の価値って結構簡単に落ちるんですね……(小並感)

 

仮想通貨は国ではなく世界共通の価値小並感をもつ資産となるのでしょうか。

 

ホリエモンさんとか頭のいい人は仮想通貨は発展していくと言ってましたが、いちサラリーマンの自分もその流れは止まらないんじゃないかと思いました。

世間でもきっとお金の価値に関して再認識した人も多いと思います。

 

仮想通貨は終わるんでしょうか。

僕もまだまだこれから発展して普及していくと思います。

課題や問題がたくさんあり、GOX事件もあるでしょうが…。

だから、ここでの暴落だ退場してしまうのはもったいない!

余剰金での投資で持っておくのも面白いと思います。

忘れた頃に価値があがっているかもしれません(*・ω・)

 

仮想通貨について改めて勉強したくなりました。

 

 押してください。(直球)


にほんブログ村