凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

NANJがCOINJINJA(コイン相場)イベントの登壇を白紙に

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 


f:id:kmichannel:20180827224204j:image

NANJがイベント登壇中止

2018年9月15日に予定されていたコイン相場のイベントへの登壇をNANJが取りやめたそうです。

参加を検討していたため、素直に残念な気持ちです。

やーぼさんが事の経緯をブログで報告しています。(結構怒ってますね…)

9/15コイン相場イベント登壇白紙 & その情けない経緯 - NANJCOIN OFFICIAL BLOG

 

他の国産通貨の参加者から1sat上場の通貨の参加に反対する声が多数あがったそうです。

 

うーん、あんまり納得がいかない…イベントに参加する通貨中ではNANJが圧倒的にポートフォリオを占めているので、どうしてもNANJに寄り添ってしまいますが。

暗号通貨にまだまだ明確な規制やルール作りがされていない中でいろいろと試行錯誤し、発展してきたNANJ。最近の国産通貨をけん引していると言っても過言ではないと思います。

特に運営の営業が上手。コミュニティも強く、今後も実需を伴う日本の暗号通貨としてどんどん進化していくと僕は思っています。

今回の登壇中止にいたった経緯については残念ですが、今後も僕はNANJを応援していきたいです。

 

イベントから締め出されてしまったNANJですが、ホルダーも憤っている方が多いですね。ファンとコミュニティの強さですね。

ただ、この件で他の通貨との間に壁を作ってしまわないか心配です。

NANJは今後実際にスポーツ選手に投げ銭したり、決済に使われたりと実需を伴い、そのための環境も運営がどんどん作っています。(SDKなど)

もし面白そうで使ってみたくても、「敵対しているから使わない」なんてなってしまうと、とてももったいないことだと思います。

 

国産通貨同士、お互いに研鑽しあいながら暗号通貨界隈を盛り上げていってほしい。

頑張れNANJ!頑張れコイン相場!

 

追記

登壇が予定されていたYUKIも登壇を中止しました。

NANJと同じIEO方式での上場のためとのことです。

YUKIについてはこちら

 

www.sheep-log.com

 

 

押してくれたら励みになります。


にほんブログ村