凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

YUKIがプロジェクト進捗の報告方針を発表

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 

先日、YUKIの記事を書きましたがDiscord等で嬉しい反応をいただきましてありがとうございます。ブログ更新の励みになります。

もっと勉強していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

[過去記事]

www.sheep-log.com

 

YUKIのDiscordの公式アナウンスにて、プロジェクトの進捗を定期的に公表する方針であることがわかりました。

プロジェクトの進捗を定期的に報告してもらえるとホルダーとしては安心できるのでとてもありがたく、良い方針だと思います。


f:id:kmichannel:20180830082025j:image

 

YUKIプロジェクトの進捗報告について

先日、twitterにて「YUKIは報告が少ない!」という意見を見かけました。

8月は地元企業との関係構築に力を入れていたため、報告があまりできなかったとのことです。

YUKIは上場にあたり、NANJの運営の「ハゲ先生」にアドバイザーを務めてもらっていたこともあり、当初のホルダーにはNANJの前例による期待からNANJホルダーが多いのではないでしょうか。

NANJは、運営が頻繁にDiscordに登場しておりコミュニティでの交流も活発なため、比較して「少ないのでは」と感じたのかもしれません。

 

今回のアナウンスでは、プロジェクトの進捗状況と今後の報告の方針が発表されました。

バーチャルオーナーシップの進捗

プロジェクトの試験として、YUKIブランド牛の育成を行っています。

Discordでのブランド名コンテストの結果、「国産和牛~雪みやび~」に決定したそうです。

雪みやびは11月に出荷予定となっているため、ご飯をたくさん食べさせて太らせる段階とのこと。出荷が楽しみです。

是非とも食べてみたい。

ちなみに、育成は預託してくれる農家さんが行っていますが、運営の継続的な営業努力のおかげで、今後複数農家の協力が得られそうとのこと。

牛だけでなく、豚鶏羊のブランド化も並行していくそうなので、今からブランド名を考えます('ω')笑

 

定期的な進捗報告について

今後は週に一度、定期的な進捗報告を行ってくれるそうです。

 

日時:毎週金曜日 19時を予定

報告媒体:Twitter、Discord、公式ブログ(整備中)

 

それ以外の運営による不定期報告はDiscord内の#公式アナウンスで、

運営の活動の様子は#運営日誌~不定期~、または各プロジェクトのチャンネルで行われます。

 

さらに!

運営がDiscord上でコミュニティ参加者とリアルタイムで対話する機会が設けられます。

こちらも定期的に行うそう。

 

日時:毎週土曜日 19時~20時を予定

初回:9月8日(土) 19時~20時

 

ホルダーの意見を真摯に受け止めて、反映していく運営に好感が持てますね。

今まであまりDiscordには参加してきませんでしたが、これを機にDiscordもできるだけ覗きたいと思います。

 

あと個人的に思ったことですが。

今回多少なりともホルダーに不安が広がったようですが、急に不安になったから手のひら返しで「学生だから」っていうのはどうなんでしょうね。

今回の対応も好感が持てますし、決して運営が学生気分でいるわけではないと思います。

もちろん、運営の姿勢云々の意見もわかりますが。

かなりの数のプロジェクトや折衝を同時並行で進めているはずなので、かなり運営は多忙だと推測されます。

その中で常にDiscordに張り付くというのは不可能ですし、ならプロジェクトを進めてほしいと僕は思います。

 

今後は要望に応えて、定期的に報告が行われるので1つ課題が解決しました。

ホルダーの要望に真摯に向き合う運営の姿勢が証明され、今後Discordでの運営との交流でコミュニティも強くなるきっかけになるといいですね!

 

押していただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村