凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

YUKIのLINE@がリリース!機能を紹介、エアドロップも実施中!

YUKIのLINE@がリリースされました!

当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。


LINEの国内ユーザーって7600万人以上もいるんだって。

(参照:【最新版】2018年9月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

 

すぐに登録する人は既に暗号通貨を所有している人やYUKIホルダーが多いだろうけど、情報発信のメディアが増えることで知名度のアップに繋がればいいですね!

 

もちろん、すぐに登録しました!(^^♪

10月20日(土)までに登録すると10000YUKIエアドロップ付き!

※エアドロップは無料で仮想通貨がもらえることです。


f:id:kmichannel:20181018222753j:image

 

【過去記事:YUKIとは】

www.sheep-log.com

 

YUKIのLINE@

登録は友達追加するだけ!

 https://line.me/R/ti/p/%40lon9872z

 

主な機能は3つ

  1. エアドロップ応募
  2. YUKI決済可能店舗一覧
  3. YUKI-bot(便利機能)

 

エアドロップ応募

LINE@リリース記念のエアドロップを行っています。

参加者全員に10,000YUKIのエアドロップ!

(過去の初期エアドロップは抽選だったため、全員配布は太っ腹!ちなみに僕は無事に外れました…)

しかも、さらに北海道産の農産物が抽選で貰えちゃうかもしれない、リアルドロップのWチャンス!

これはやるしかない!(^^♪

 

YUKIのLINE@のトップメニューから

Airdrop応募

をタップ。

  1. ETHアドレス
  2. 居住地
  3. 北海道のイメージ
  4. 一番食べたい北海道の食べ物
  5. LINE@にあるとうれしい機能
  6. 意見・要望
  7. 農産物抽選の応募への希望

を順に回答するだけでOK。

 

【エアドロップ注意点】

回答は一度限りのため、途中でやめたりすると無効になってしまいます!

回答を修正する場合も問い合わせが必要になってしまうので、慎重にやりましょう。

 

 

YUKI決済可能店舗一覧

今現在、YUKIでの支払いが可能な店舗が見れます。

 

現在7店舗。

飲食店から動物園、さらには不動産まで!

運営が営業をかけているのでこれからどんどん増えて北海道全体で盛り上がっていってほしいところです!

 

池袋にあるマレーチャンさんでも使えるそうなので行きたい!


tabelog.com

 

YUKI決済時の日本円→YUKI換算機能と決済時のQRコードの表示機能も兼ね備えています。

今後の追加機能でETHアドレスへのYUKI着金通知機能が予定されているそうです。

 

YUKI-bot(便利機能)

今現在はYUKI→日本円の換算機能です。

 

今後の追加機能で、

  • ETHアドレス残高確認
  • 推奨手数料の確認
  • 端末位置情報に基づくエアドロップの獲得

が予定されています。

 

端末位置情報に基づくエアドロップ!

楽しみですね!

メインは北海道になると思うのできっと参加は出来ませんが(;^ω^)

うずらウォレットの宝箱設置みたいな感じなのかな?

 

まとめ

リリース直後なので機能の充実はこれからに期待します!

NANJCOINの公式ウォレットがリリースされましたが、YUKIのウォレットについての方針も気になるところです。

公式ウォレットをリリースするのか、それともMEWやHBウォレットなどを使用することを想定しているのか。

Discordの運営チャンネルで質問してみようと思います(^^♪

(すでに既出かもしれないので一応遡ろう…)

 

YUKIのDiscordはこちら】

discord.gg

 

先般の北海道地震の影響は小さくないはず。

その中で必死に活動しているYUKI運営を応援します。

負けるな!YUKI運営!応援しとるで!

 

スポンサーリンク

 

【仮想通貨過去記事】

www.sheep-log.com

  

押していただけると励みになります。


にほんブログ村