凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

イーサリアムをマイニングしたけど操作ミスした話【EthereumMiner】

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 

 以前の記事ですがテレグラムでETHをマイニングしていました(・∀・)

 

www.sheep-log.com

 

やっとETHに交換できる水準まで達成したので交換しようと思っていた矢先でした。

操作ミスには注意です。笑

 

ETHに交換しようと思っていたが・・・

EthereumMinerは日本語仕様がないため英語で利用をしています。

ETHに交換するためのPaymentBalanceが1,000を超えたので交換しようと思いウキウキしていました。

そう、交換しようと思っていたのです。

 

EXTRAに進み、それっぽいEXCHANGEをタップ!


f:id:kmichannel:20180626115527j:image

本当にETH貰えるならGASにしてプレ企画でもやろうかなー(・∀・)とか考えていました。

 
f:id:kmichannel:20180626115538j:image

PaymentBalance:0

ファッ!?消えとるやん!!

 

そうです。

ExchangeはPaymentBlanceをAvailableBalanceに両替するボタンです。

※AvailableBalanceをPaymentBlanceにはできません。

 

おいおい。

水泡に帰したぞ( ^ω^)・・・

 

ETHに交換する正しい方法

ETHに替えるためには、正しくはExtraボタンではなく、Addボタンです。

実証実験を失敗してしまいました。

 
f:id:kmichannel:20180626115550j:image

 

ETHに交換できるようになるまでかかった期間

どれぐらいでETHが貰える(予定)のPaymentBalanceになるかを検証すると、3月の末に始めたので、ちょうど3か月でETHが貰える(予定の)計算でした(・∀・)

もちろん毎日のBonusは貰ってくださいね。

 

ちなみに僕の場合は最初からやり直しで「これで心が折れた」なんてことはなく、強くてニューゲームのような感じなのでまたチャレンジしてみます。笑

また貯めてETHもらえたらTwitterでささやかなプレゼント企画でも開催しようと思います。