凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。勉強中の仮想通貨や投資とか、自分がやってみたことについて書いています。座右の銘は「百聞は一見にしかず」。

プロジェクト名変更!GOLからPlair Lifeへ

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 

 以前、記事にしていましたGlobal

Open League(GOL)がプロジェクト名をPlair Lifeに変更して、よりパワーアップしたということです(o・ω・o)

 

www.sheep-log.com

 

更に期待ですね!

 
f:id:kmichannel:20180531172728j:image

 

Plair Lifeとは

Plair Lifeは、e-sportsに関するプロジェクトです。

GOLからのコンセプトに変更はありませんね(^o^)/

 

では、なにが変わったのでしょうか?

 

主に以下の2点だと考えます。

  • 世界で初のVeChainを使ったICO
  • 個人間での利用が可能になる

 

世界で初のVeChainでのIC

世界で初めてVeChainを取り入れたICOということで注目されています。

(VeChainを初めて知った……)

 

VeChainとは

VeChainは、製品や情報を提供する世界的なブロックチェーンプラットフォームです。過去2年間で、VeChainは、酒類、自動車、高級品、小売、物流、サプライチェーンなど、さまざまな業界にブロックチェーンソリューションを提供してきました。

VeChain公式より引用

簡単にいうと、ブロックチェーンを偽物製品の判定などに活用するプロジェクトです。

すでに活用している企業もあるようで、VETは総額ランキングで100位以内にも入っています。

また、ここでDAppプラットフォームを目指す計画を発表したとのこと!

(VeChainも欲しくなってきた…)

VeChainについては、こちらの記事が詳しく記載してありわかりやすかったです。

 

bc-god.com

 

 

個人間での利用が可能になる

これ面白そうなポイントです(*´・ω・`)b

トーナメントでの賞金などは考えられていましたが、もともと

全てのゲーマーの生活をサポートする

ということをコンセプトとしていたため、より多くのユーザーが利用できるような仕様にパワーアップしたということです(*^o^)/\(^-^*)

 

この仕様であればプロ以外でも賞金を得ることができますし、ゲーマーを副業とする人もどんどん出て来るんじゃないかと。

今後ますます楽しみなプロジェクトになりました(^O^)

 

まとめ

プロジェクトが変更されたばかりなので、まだホワイトペーパーが発表されていません。

トークンセールはその後になります。

また、GOLのトークンセールに参加した人から希望があれば返金に対応するとのことです。

 

エアドロップについては記載がありませんでしたので、問い合わせしたところ獲得GOLがそのままPLAになるとのことでした(^o^)/

よかった…←

 

エアドロップは現在は移行期間のためか、botがGOLから切り替わってないので行っていないようです。

再開情報などありましたら追記いたします(o・ω・o)

今後の展開が楽しみなプロジェクトです(・∀・)