凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

地方に移住して起業することで300万円の補助金を支給する方針を政府が発表

ご覧くださいましてありがとうございます。

凡人クラゲ略してボンクラです。

 

気になるニュースがありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

東京、埼玉、千葉、神奈川から地方に移住して起業することで最大300万円の補助金を支給する方針を政府が発表しました。


f:id:kmichannel:20180828221549j:image

 

地方に移住、起業する人が増える?

ブロガーや暗号通貨界隈で有名なインフルエンサーのひとりにイケハヤさんがいます。

まだ東京で消耗してるの?

高知に住んでいるブロガーでブログでは地方移住を勧めています。

(仮想通貨は引退したようですが…。)

 

影響力のあるインフルエンサーなので、彼をきっかけに地方移住を検討している人も多少なりともいるのではないかと思います。

そんな人にとっては背中を押すような朗報ですね。

 

今回発表された制度は、起業することで必要経費を最大300万円、企業せずに政府が作成する地元企業とのマッチングサイトを使用して就職する場合は100万円の補助を受けられる制度です。

 

純粋に地方に移住したい人はもちろん、今後ブロックチェーンを使用したサービスを提供する企業は増えてくると思います。

例えばYUKIは北海道から地域活性化を目指しています。

 

www.sheep-log.com

 

北海道だけでなく、日本全国ぞれぞれの地域に魅力はあり、○○から地域活性化したいという熱い想いを持った人を支援してくれる制度だと思うのでもっと充実させてほしいです。

制度の詳細については、今後対象事業など詳細がわかると思うので動向を見守りたいと思います。

(政府のやることなのであまり過度な期待はせず。)

 

 

 押してくださると励みになります。


にほんブログ村