凡人クラゲの仮想通貨戦線

ご覧くださいましてありがとうございます。凡人クラゲ、略して「ボンクラ」の仮想通貨BLOGです。仮想通貨や投資とか子育てのことを書いています。人生楽しんだもの勝ち。

5000円分のポイントがもらえる神キャンペーンをWizball(LINE社)が実施中!みんな!これはやっとけ!

以前記事にしたLINEがブロックチェーンを活用したサービスが12月にローンチされる予定という記事ですが、新サービスが始まっています!

 

その名も、

Wizball(ウィズボール)

使い方やキャンペーンについて記事にしました!

 

現在5000LINKポイントが確実にもらえるキャンペーン中!

LINKポイントはLINEの発行する日本向けのトークンだよ。

 

LINEやLINKポイントについては、過去記事を読んでね!

【過去記事】 

www.sheep-log.com

 


f:id:kmichannel:20181115224853j:image

Wizballってなに?

WizballはLINE Corporationがローンチした、LINE独自のブロックチェーン(LINK chain)を活用した知識共有プラットフォームです。

新しいQ&A「Wizball」誕生!ブロックチェーンを基盤とした透明性・信頼性の高い知識共有プラットフォームです。(GooglePlayより引用)

 

ホワイトペーパーもあるよ。

 

知識共有プラットフォームは、既存のサービスだと

などが挙げられますね。

 

ただ、Yahoo知恵袋とか正直信憑性に欠ける回答も目立つ…。笑

 

そこをブロックチェーンを使って価値ある知識を共有してみんなでプラットフォームを作ろう!価値ある回答にはインセンティブを与えよう!

という仕組みです。

 

知識共有者は、貢献度によって配当が認められる。

同時に、知識共有者は 良質の知識を共有・普及に努める義務を負う。ただし、不適切なコンテンツの制作や普及、ポリシーを悪用した利益の取得活動など、共同体の健全性と発展に悪影響を及ぼすメンバーは、その権限を失い、追加の不利益を被ることも有り得る。

(ホワイトペーパーより)

 

あくまでも、知識共有プラットフォームはユーザーと共に作っていくものなので、無責任な回答や悪質な質問・回答に対しては、なにかしらの罰則が与えられる可能性についても記載されています。

ある程度のルール・良識が必要ですね。

 

インセンティブは、決して大きい額ではありません…。

しかし!

現在、5000円分のLINKポイントが貰えるので、この機会にしっかり参加しておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

Wizballの使い方

PCウェブ版、またはAndroid版アプリで利用できます。

ios版は現在リリースされていません。

使い方は簡単!

  • 回答する
  • 質問する
  • Vote(投票)する

の3つが基本的な操作です。

 

回答する

フィードやQ&Aメニューから、自分が回答可能な質問に回答しよう!

専門的な質問から簡単なものまで多種多様なので、自分が回答できる質問を探して回答してみましょう。

質問する

検索機能などを利用しても解決しない疑問があったら質問してみよう!

ちなみに質問はまだしていない…。

Voteする

Voteは投稿された質問や回答を評価して、価値ある知識を提供したユーザーへの感謝を示すことが出来る機能です。

たくさんVoteを獲得して知識は、よりたくさんの人に共有される仕組みになっています。

 

「そんなの無限にVoteすればインセンティブも貰い放題じゃない?」

 

実はこのVote、VotingPoint(VP)というポイントが必要になります!

 

VotingPoint(VP)とは

VPは、本人が所有するWizPower(WP)の総量と同じ量しか所持できません。

VPはVoteすると消費されますが、一定時間で補充されるとのこと!

 

WizPower(WP)とは

Wizballのユーザーへの知識貢献度を示すポイントです。

インセンティブのLINKポイントとはまた別のもの。

Wizball内のステータスになります。

 

このVPとWPのバランスで、無限にVoteしたりすることはできません。

よって、価値ある知識が共有されやすくなり、インセンティブに繋がるという仕組みですね!

 

キャンペーン詳細

現在、質問に対して回答をすると、

最大5000円分のLINKポイントが貰えます!

 

[キャンペーン期間]

11/14(水)12:00~12/11(火)24:00

 

[参加方法]

週に2回以上の回答を4週間続けて10LINKポイントゲット!

回答すると、投稿が完了した時点で、それぞれ0.5LINK Pointが付与されます(各週2回まで)。

各週2回目の回答を作成した時点でボーナスLINK Pointが追加で付与されます(同日中に2回回答した場合は除く)。

ボーナスLINK Pointは1週目から3週目までは、1LINK Pointずつ付与されます。

4週連続で毎週2回以上回答を作成した場合は、3LINK PointがボーナスLINK Pointとして付与されます。

 

4週間にわたり毎週2回以上回答を作成すると、トータルで10LINK Point(5,000円相当)を獲得することができます。

 

最大ボーナス貰うためには、

  • 週に2回、回答する(同日不可)
  • 4週間連続で回答する

以上2点を実行しましょう!

 

Androidの人はGooglePlayのリンク貼っておくから早速インストールしてみよう!

play.google.com

 

【おすすめ記事】

www.sheep-log.com

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

押していただけると励みになります。

いつも押してくれている人、本当にありがとう!


にほんブログ村