クラゲのゆらゆら回遊録*多趣味万歳

仮想通貨や投資とか趣味とかのことを書いています。人生何事もチャレンジ&楽しんだもの勝ち!

将来がプレミアがつくかも?趣味&お小遣い稼ぎのレゴ投資を始めた話

ご覧くださいましてありがとうございます。

 

以前レゴ投資をやってみたい!という記事を書きました。

レゴ投資とはなんなのかは、過去記事をご覧いただけると嬉しいです(*・ω・)

 

【過去記事】

www.sheep-log.com

 

やってみたいってなんやねん!!笑

やればええやん(^o^)/

ってことでレゴを買いました。


f:id:kmichannel:20180815082650j:image

 

レゴ投資という名目でレゴを購入

まず始めに言っておきます。

 

僕にとってレゴ投資は、投資と言っていいのかわからないくらいの遊びです。笑

 

ちゃんと投資として考えるとメリットよりデメリットの方が大きいですよね。

  • 昔と比べてインターネットが普及している今、同じように寝かせてプレミアをつけようと考える人は多い
  • そもそも後で購入したい人はいるのか不明
  • 保存のための結構なスペースを取る
  • 記念モデルや大人向けの高額な商品を購入すると初期投資額が大きい
  • 開封してしまうと価値が下がるため遊べない
  •  

改めて考えただけでも速攻で出てきました。笑

レゴが大好きで鑑賞用として楽しめる人じゃないとおすすめできませんね(´Д`)

 

だが、それがいい
f:id:kmichannel:20180814204712j:image

 

なにを買うのか

レゴのシリーズの1つにモジュラービルディングという大人向けの高級路線のレゴがあります。

 

情景や設定が細部まで細かく作られていて最新のギミックに大人も楽しめるシリーズです。

シリーズを繋げると街並みが出来上がるのでコレクター欲が沸いてきます。笑

 

モジュラービルディングシリーズ
f:id:kmichannel:20180815082742j:image


モジュラービルディングの1作目がカフェコーナーという作品ですが、現在Amazonで、なんと250,000円!

 

プレミアつきすぎやろ……

 

 

このカフェコーナーが発売されてから10年が経ち、現在モジュラービルディングシリーズ10周年記念の「にぎやかな街角」という作品が販売されています。

 

建物が3つセットになっており10周年に相応しいボリューム。

4,002ピースものブロックが入っているので組み立てるだけでも楽しそう(´ω`)

 

お値段…39,800円!

 

さすが記念モデルや…

これ買いました。笑

 

奥さんに見つかるとちょっとだけ怒られる可能性大なので実家に箱のまま飾りました。

隙を見て家に飾りたいと思います。笑

 

開けたいけど開けられないのがつらいところ…

久しぶりにレゴを買ったので子どものころのレゴ熱が再燃しそう( ̄▽ ̄;)

 

まだ子どもが赤ちゃんなので、誤飲の危険があるからレゴブロックは遊べないけど将来一緒に遊びたいと強く思いました(´ω`)

 

今後もいい作品があればコレクションしていきたいと思います。

今のレゴってマインクラフトとかあるんですね…笑

 

その分暗号資産買えばいいのに…と思う方、僕もそう思います。笑

 

スポンサーリンク

 

【こちらもおすすめ】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

やる気出るので押してください。(直球)


にほんブログ村