クラゲのゆらゆら回遊録*多趣味万歳

仮想通貨や投資とか趣味とかのことを書いています。人生何事もチャレンジ&楽しんだもの勝ち!

オーガニック石鹸「ナーブルスソープ」肌荒れ・エイジングケア対策に!使用感・レビュー

オーガニック石鹸のナーブルスソープの紹介記事です。

使い始めてから「肌きれいだね!」と褒められることが増えました!

(残念ながら男性に…僕は男性です。)

 

僕は汗かきで皮脂の分泌量も多く、肌荒れに悩まされることも…。

それまで他の石鹸や洗顔フォームを使っていましたが、SNSでオーガニックのナーブルスソープをおすすめしてもらいました!

すごく気に入ったのでもっと多くの人にも知ってもらいたい!


f:id:kmichannel:20190927235859j:image

 

ナーブルスソープとは

10世紀から使われ続ける本物のオーガニック石鹸”ナーブルスソープ”

ナーブルスソープは、パレスチナのナーブルスという町で製造されている古い石鹸です。

女性の手で家庭用の製造から始まり、10世紀には石鹸工場ができ、14世紀にはさらに発展を遂げ、パレスチナの主要産業となったそうです。

その後地中海地方の島まで流通し、ついにはクイーン・エリザベス1世が絶賛するまでに至りました。

 

成分

ナーブルスソープの成分は、全成分が自然素材から作られているとのこと。

合成界面活性剤から酸化防止剤、着色料や人工香料にいたるまで一切無添加の石鹸です。

 

特徴
  • エコサート

世界で最も厳格な有機認証機関であるエコサートの「ナチュラルコスメ」「オーガニックコスメ」の2つの認証を取得。

国際フェアトレード認証を取得。

ヴィーガンの思想をもつ人にも共感し、共存を目指しています。

パレスチナスタンダード協会によってハラール認証を取得。

動物でテストされた成分を一切使用していません。

 

ラインナップ

乾燥肌 / 肌の引き締め / 普通肌 / 混合肌 / 脂性肌

  • タイム

体臭 / 乾燥肌 / 年齢肌 / 殺菌成分 / 角栓の黒ずみ / 混合肌 / 日焼けによるシミケア / 肌の引き締め / 乾燥によるシワケア

日焼けによるシミ・そばかす予防 / ターンオーバーケア / 乾燥肌 / 脂性肌 / 混合肌 / 透明感 / 肌の引き締め

  • アボカド

乾燥肌 / トーンアップ / 古い角質除去 / 混合肌 / 肌の引き締め / エイジングケア

  • ぶどう

乾燥肌 / エイジングケア / 肌の引き締め / 混合肌

 

使い心地・感想

はじめて使ったのは「死海の泥」です。

泥って聞くと少し抵抗ありますかね?笑

死海の泥、おすすめです。


f:id:kmichannel:20190925121648j:image

パッケージもシンプルでいい感じです。

 


f:id:kmichannel:20190927235911j:image

THE石鹸です。

 

いざ、お風呂場へ。

オーガニック=洗浄力が弱いんじゃないかと思っていましたが、

実際に使ってみると、市販の石鹸となんら変わりなく泡立ちも良く使いやすい!

特に気に入ったのは洗いあがりのさっぱり感!

メントール成分などは入っていないにもかかわらず「しっかり洗えた!」感がとても気に入りました。

化粧水など洗いあがりの保湿をすることで、肌荒れが抑えられました!

全身に使える石鹸ですが、勿体ない←ので主に洗顔に使っています。

 

オーガニックで香料も無添加のため、自然の香りがします。

僕は香料の入っていない石鹸のにおいだと思いましたが、少し泥の香りがするというレビューも見受けられました。

 

保管方法です。

公式に「湿気に弱いので通気性の良い場所で保管してください」と記載がありますが、お風呂場で保管しても問題はありませんでした。

ただ、防腐剤も無添加のため溶けやすいのでソープディッシュにお湯が溜まってしまうような環境での保管はおすすめできません。

ちなみに家は、お風呂後は湿気がこもらないようドアを開けています。

 

まとめ

初めてのオーガニック石鹸でしたが、とても大満足の使い心地でした!

僕は汎用品より、ちょっとしたこだわりを持った良いものを使いたいので、ナーブルスソープを使い続けています。(現在3つ目のぶどうを使っています。)

オーガニックのため、小さいこどもにも安心して使えるところも良いですね。

価格も1,490円とお手頃な値段なので、リピートもしやすいです。

今後、友達へのちょっとしたプレゼントでも送ってみたいと思います!

 

ナーブルスソープ公式